季節もすっかり暖かくなってみましたね!

カラー剤も春から夏にかけて新色が多数でてまいりました!

今回紹介するのはHOYUからでましたアプリエミドルのご紹介です!

アプリエミドルのわかりやすいキーワードは

『色濃く透ける』

です

『暗めなのに明るい』、『暗いのに光に透けてる』

そんな色を表現してくれます!

メリット

1 オレンジ味がでづらい

2 質感がよくパサっと見えない(3剤式なのに)

髪の毛がオレンジになりやすい人には嬉しい『オレンジ味が出づらい』

デメリット

リフト力がない、明るくできない ← ちょっと致命的。。。。これについては後で説明。。

このカラー剤が向く人

髪の明るさが12〜13レベルの明るさの人(かなり明るい人、ブリーチ、もしくはスレに近い人)が寒色系にトーンダウン(暗くする)

するのにばっちりはまります

このカラー剤が向かない人

低明度(地毛や少し明るいくらいの人)が明るくしたい人

では、だいたい一般的な人、社会人の規定の明るさの中明度の7〜8レベルのだと。。。

暗くしたい人には○ キープもしくは明るくしたいひとは×

透けるは透けますが思ってる以上にはなりません。。

そ、こ、で、

ハイライトは必須の技術になってくると思います!

興味がある方はコメント、お問い合わせお待ちしています。。

この記事を書いた人

浦中 康裕   colorist

Kakimoto arms(川崎・自由が丘・青山)に9年間勤務後teetaに参加
JHCA(日本ヘアカラー協会)認定☆☆☆カラーリスト
「ヘアモード」等、業界誌に多数掲載

お客様のライフスタイルに合わせたヘアカラーを提案させていただきます!
中でもハイライトを使った外国人風カラーデザインが得意です。
ぜひ一度いらして下さい。ご来店心よりお待ちしております。